LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



←前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ→




2004.2.22
  レイカースの皆様へ by村井



村井です、新年会/送別会お疲れ様でした。また、ありがとうございました!
せっかくレイカーズに慣れた矢先にリーマンの宿命で転勤となり、残念で仕方がありません。

ちょうど大学時代からラグビーに興味を持ち始め、埼玉の実家から秩父宮や国立まで1時間程度ということもあり、大学/社会人ラグビーは良く観戦してました。
ウイングがステップを切って相手をかわしたときの瞬間、タックルで体と体がぶつかった時の音や迫力、選手の表情、スタンドの何とも言えないどよめき。ほんとそそられました!観戦するだけじゃなく、プレーしたいと思っている中、ラグビー経験者の谷村に誘われたのが、レイカーズ入部の切っ掛けです。

正直初めのタッチフットは、バテました!野球やバスケットとは使う筋肉もちがうし、動きもちがう。キックにしても、スクリューパス1つにしても見ているより遥かに難しい!そんな度素人相手に、1から丁寧に教えてくれ、試合(セブンス)ではおいしいパスをくれた平島さんはじめ、メンバーに感謝してます。
興味あるスポーツって、まず自分が向上して、楽しんでって考えるのが普通。それにもかかわらず本当に、暖かく迎えてくれ、ラグビーを教えてくれたレイカーズで良かったってつくづく感じます。

いつか・・、試合後「楽しむことから脱皮して勝てるチームにしよう、練習も厳しく、より実践的に」って。岡室Capのコラムはじめ、練習後の会話からも、皆本当にチームのことラグビーのこと真剣に考えているし、いい環境です。
ラグビーはもちろん、仕事も恋愛も人生も・・何でも試行錯誤しながら、ゆるぎないものを見つけられるものと確信しています!

最後に、皆さん、体だけには十分気をつけて下さい。
また、新メンバーの古厩さん、里見君と共に、強く楽しいレイカースを目指してください!!新年会で会えなかった、鳥さん、若岡さん、秀朗さん、降旗さん、山口さん、逢沢さん、バッシー、酒井さん、長崎さん、名取さん、寺島くん、南さん、谷村、お世話になりありがとうございました!私も仕事が落ち着いたら、チームを探してラグビーのことをもっと深く知ろうと思います。

バタバタしていて、ご連絡遅れてしまったこと勘弁願います!
どうもありがとうございました!!



                      (文・村井 2004.2.16掲示板の書き込みより)



ご感想・ご意見は掲示板

  
←前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ→
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.


inserted by FC2 system