LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ



2005.10.20
 ダイナマイツ戦を終えて
 by五味
(10月16日 長野県クラブ選手権リーグ最終戦 VSダイナマイツ)


ダイナマイツ戦の内容は、FWの作戦勝利。

ダイナマイツの
トライは、あの形しか相手は取れなかったと思う。2本目はBKのディフェンス精度になるけど・・・。
試合内容は、BKの陣地が取れないプレーが続き、今後の課題になってくるのは間違いない。但し、BKも始めと最後の奪われたトライを除けば、そこそこ作戦通り。
一つ一つの作戦の、プレーの精度は考えなければいけないけど。BKは、1つのミスが目立ち、さらに致命傷となってくる。気持ちだけでは補えない部分も出てくる。
今年のテーマでもあげている「激しく・強く」これをやりましょう。うまくても試合に勝てません。
強い者が勝っていきます。精神力とパワー。


大学の時、高校ラグビーで相模台工業が2連覇した時の仲間がいたけど、本当に下手でした。特にバックスの技術はビックリするほど高くなかったです。
でも彼らは、気持ちは本当に強かった。特にFW連中は大阪体育大学と菅平で練習試合やり、スクラムトライされたときは、前3人が練習試合なのに泣いていました、更に、フッカーが味方の3番を殴っていました。よっぽど悔しかったのでしょう。でも相手は、現在トヨタPRの豊山と高柳だったのです。


残り少ない時間なので、色々やるのは止めましょう。
考えすぎも止めましょう。

個人で出来る事を明確にして確実にやって行きましょう。

あくまでも、チーム目標は「激しく・強く」です。
                             (文・五味)




ご感想・ご意見は掲示板

  
前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.


inserted by FC2 system