LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ



2005.9.20    
2005年TOPリーグ開幕in秩父宮by五味


トップリーグ開幕の9月17日、レイカースラグビー好き4人が、神戸製鋼の応援に秩父宮まで行ってきました。

開幕戦ということもあって、秩父宮の外まで列が・・・。11:30なのに自由席の心配が頭によぎる。しかしその10分後、そんな心配は必要なくなった。なぜならばSS指定席4枚下さい」うおおおお、社長カッコいいぜ〜。社長のおかげて、席の心配も必要なくなり、ユックリ入場できるようになりました。 SS指定席=最も高い指定席です ⇔ 自由席=最も安い席です

そして神戸製鋼ブースにて、なにやら社長がもう1人と密談。僕は、同期の里見と話をしていると、何と密談していた2人がペアルックに・・。それも神戸のファーストジャージ!さらに、もう1人の方は、この日最高の笑顔。社長はスゲ〜と思いました。
      東芝バツベイ選手、大きかった→
       快く写真をOKしていただき感動!


〜試合開始〜

おい、勝野選手が出てないじゃねーか!

試合内容は、東芝の圧勝。
神戸製鋼の攻撃で、ディフェンスラインを打破するプレーヤーと、ディフェンスラインを打破する攻撃がなにも無く、見ていて神戸製鋼ラグビーに疑問を感じました。
一時攻撃で大畑ブッコミ。。。
何じゃそりゃ
!!!


開幕戦らしく、試合前にセレモニー

しかし間違いなく、東芝VS神戸は日本でもTOPレベルの試合だと思う。
内容も大切だけど、見ているラグビーファンを盛り上げるプレーも期待したい。

どうやら神戸製鋼SO山本選手、は新人らしい。大学と社会人のプレッシャーの違いを感じたのではないでしょうか。

今回の個人収穫は
産まれて初めて、朝一番でビールを飲んだこと。隣の席で応援していた人のギャップ。人間って怖いと思った。

                              (文・五味)



◆おまけ◆

貴重?なショット!

手前に社長、国さん、五味、そして矢印はあの平尾誠二です!
さすがSS指定席!関係者・監督などのすぐ近くの席でした





ご感想・ご意見は掲示板

  
前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.


inserted by FC2 system