LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ



2005.9.12    
長野ラガーズ戦を終えて by五味
(9月11日 長野県クラブ選手権第1戦 VS長野ラガーズ)


今回の試合は、50というシビレル試合内容でした。
最後まで、一進一退の攻防が続きました。試合は雨という事もあり、お互い密集戦に自然となっていきました。密集戦となれば、長野ラガーズの得意芸。この天気では、ランニングラグビーもできないので、長野ラガーズの密集戦を受け止めるしかなかった。

しかしこの日のレイカースの中で、横綱長野ラガーズの密集戦に恐れた人はいたのだろうか?それよりも、全員で長野ラガーズを受け止め、そしてそれを跳ね返す気力の方が上だったような気がする。僕が声を出し指示するのではなく、一人一人が自覚していたように感じた。

国さんフッカー、倉のプロップ、率先してやってくれた。
森本、山口さん、三沢もスムーズに交代してくれた。
このような、一人一人の気遣いも大切だと思う。

今年のテーマ「激しく・強く」この意識を継続していきましょう。

まだ1勝。練習の意識が低ければ1勝で終わりです。←この意識は非常に大切です。練習を見ていれば、すぐに解りますので、【気を抜くクセのある人】気を付けて下さい。チームに悪い影響を与えます。


                          (文・五味)


                              


ご感想・ご意見は掲示板

  
前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.


inserted by FC2 system