LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



前のイベント イベントINDEXへ 次のイベント


長野県クラブ選手権

第1戦(9月12日)
9月12日、菅平サニアパークにて、長野県クラブ選手権が開幕しました。
初日は開会式とリーグ戦第1戦が行われ、レイカースは初戦長野ラガーズと対戦し
0対40(トライ0−6)で負けました。


第2戦(9月26日)
決勝トーメント進出にむけて、負けられないレイカースは、9月26日に第2戦でジールと対戦しました。昨年の選手権、そして今年の春ともに負けている相手だけに、今度こそは勝つつもりで試合に望みましたが、善戦するも結果は10−31(トライ数2−5)で、またも跳ね返されてしまいました。
なお、この試合のトライは、岡室1、古厩1でした。


出場メンバー
第1戦メンバー
 1.城川
 2.白上
 3.山田
 4.白鳥
 5.白馬
 6.古厩
 7.加藤
 8.谷村
 9.小泉
10.岡室(C)
11.森本
12.五味
13.工藤
14.山口
15.里見

交代
11→中原(後半0分)
第2戦メンバー 
 1.城川
 2.白上
 3.白馬
 4.古厩
 5.石橋
 6.濱  
 7.加藤
 8.谷村
 9.小泉
10.岡室(C)
11.中原
12.五味
13.工藤
14.森本
15.里見

交代
1→降旗(後半15分)



選手のコメント
◆工藤(CTB)
ディフェンスは自分達の形ができていると感じたが、その反面オフェンス強化が課題と感じた試合だった。
技術的なこと以外で、やはり気持ちが大事とつくづく思った。前半の前半(2本取られた時間帯)と、それ以降の時間帯で内容・動きが全く違うのは、気持ちの問題だけだと思う。今日の試合はそれがすべて。
個人的にはやはりオフェンスの強化が最大の課題。フィジカル・メンタルともに向上させていきたい。
◆古厩(第1戦FL・第2戦LO)
「チャンス」と「ピンチ」の意識・見極めさえしっかり持てれば、自然に足は前に出ると思う。セットプレーは相変わらず課題。特にラインアウトは、ある程度の練習が必要だと感じました。
国さんに闘魂を注入され、今までにないくらい気合いが入ったが、試合に勝利することができず残念。今日の反省をしっかり認識して、今後の課題にしたい。


今回、試合には負けてしまいましたが、菅平のさわやかな芝の中、天候にも恵まれとても楽しくラグビーをすることができ良かったと思います。長野ラガーズさん、ジールさんともに、とてもクリーンで感じのいい試合になり、レフリーをしてくださった方も含め、大変感謝しております。
特に両チームには、ラグビーへの熱意や取り組みなど、試合以外でも見習うことが多く、同じ県内にそういったチームがあり、大変いい刺激を受けています。
今後も『打倒長野ラガーズ・打倒ジール』そして『県内制覇』を目標に、楽しくラグビーをしようと思います。




<おまけ1 写真>
長野ラガーズとジールのラインアウトのリフティング。高っ!





感想・ご意見は掲示板

前のイベント イベントINDEXへ 次のイベント
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.
inserted by FC2 system