LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



前のイベントへ イベントINDEXへ 次のイベントへ



ラグビーフェスタ2004in菅平

7月11日(日)菅平にて、ラグビーフェスタ2004(クラブ対抗交流戦)に参加しました。この大会は、日本全国からクラブチームが集まり、菅平で交流戦をするという歴史のあるフェスティバルです。レイカースも何年も参加しています。当日は朝から雷雨という、心配な天気でしたが、試合が始まる頃はちょうど雨も上がり、絶好の天気の中でラグビーをすることができました。

相手チームは、試合前日の代表者会議での抽選で決まり、今年は東京都から参加のNSCラガーズさんとなりました。大変若いメンバー構成のチームでした。




試合は、先制するも追いつかれ、前半はトライ数2−2折り返す。
後半は早々から、押し気味で敵陣でゲームを進めるがリズムに乗りきれない。そして焦りからか相手BKに、敵陣から立て続けにDFを突破され、修正できないまま連続3トライを失う・・。しかしレイカース、雰囲気はキレない。後のなくなったその後、怒涛の攻撃で連続2トライを奪い、1トライ差に追い上げる!が、そこでノーサイド。惜しくも敗れた。(最終スコアはトライ数4−5で惜敗)




この試合は、春の最後の大会ということで、レイカースにとっては大きな位置付けでした。試合は負けてしまいましたが、内容的にはけっして悪くなく、今まで追ってきた課題もある程度この試合ではっきりした部分もありました。そういう意味では、春シーズン最後の試合にふさわしく、今後につながる内容の試合だったと思います。

今回対戦したNSCラガーズさんは、若いメンバーが多くとても元気なチームでした。試合は大変クリーンで感じが良く、やっていてとても楽しかったです。東京都から参加のチームですが、また機会があったらぜひ試合してみたいと思うような、そんなチームでした。ありがとうございました。





試合の様子です
今回はハルエさんの撮影により、初めて?試合中のラグビーシーンの
写真が掲載できました。ありがとうございました!!



スクラムでプレッシャー


CTB五味の突破、写真からも突破


白上さん、ナイスオーバー!?


するどい出足



課題のライアウト



K.Oから怒涛の反撃が始まる



GK成功か!?



FBのカウンターを見守る



白馬さん、写っちゃってますよ





ようやくチームに復帰の工藤。そして応援ありがとう!




楽しい試合でした、お疲れさまでした!
(ここでもチームを引っ張る!?白上さん、さすがです)







宿泊ホテルにて、
先日結婚したフルマヤ選手に、チームからのお祝いが!


岡室キャプテンよりお祝いの品が渡されました

◆フルマヤ談 
『レイカースのみなさん、結婚のお祝いありがとうございました。家宝がまたひとつ増え、とてもうれしいです。お祝いのお返しはプレーで返したいと思います。本当にありがとうございました(^^)/』




前のイベントへ イベントINDEXへ 次のイベントへ
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.
inserted by FC2 system