LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



←前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ→



2004.1.28
レイカースのキャプテンとして by岡室Cap


今年の新年会で、去年に引き続きキャプテンを引き受けることに正式に決まりました。正直なところ、直前まで引き受けるか迷っていました。というのも「自分のことだけを考えてラグビーをやりたい!」とか「あいつの方が適任なのでは?」という様々な思いがあったからです。そんな中でどうして今年も引き受けたのか・・・・・・・

 レイカースのキャプテンって、大学や高校の部活からイメージするキャプテンからほど遠いところに居ます。(そんなことじゃいけないのかもしれないけど。)コーチや監督がいないため、毎週の練習を仕切る「練習リーダー」ですね。どうしたら練習の参加率が上がるか?どうしたら楽しく練習できるか?そんなことだけをずっと考えていました。そうやって過ごした去年を振り返って思う事は「もうちょっと上を目指してもいいのかな?」ということでした。練習で満足してもつまらない。昨年の公式戦の後、やっぱり勝たなきゃ面白くないと、みんなが思ったはず。キャプテンとしても「もっと別にやりようがあったなぁ」とちょっと反省したわけです。

 今年キャプテン(練習リーダー)として、練習の内容を大きく変えるつもりはありません。ただもっと統一感のある「試合に勝つための練習」をしたいと考えています。 まずは、第一回目の練習にみんなが参加してくれることを願っています。
 それではまた今年一年よろしくお願い致します。
                          (文・岡室キャプテン)


ご感想・ご意見は掲示板

  
←前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ→
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.


inserted by FC2 system