LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ




2005.4.20
   〜初戦を終えて〜  by 五味
  (4月17日 長野ラガーズ) 


 全 体 ◆
 今年初めての試合だったが、試合に対する意識は良かったと思う。チームプレーは何も練習していないので、どうなるかと思ったが何とか試合になった。基本のフォローが出来ていたので良かった。WTBがボールを持った時に、FWのサポートがあった。ただ、キック処理など見合う場面が多かった。自分で積極的に行きましょう。
 この試合で、日頃の練習に対する意識がどれだけ重要かわかったと思う。練習でミスしても次がある、という意識では試合では通用しません。個人練習や、パート練習では、ミスを恐れずチャレンジ練習してほしいが、全体練習になったら意識をチェンジしていきましょう。(グリット・タッチフット〜)
 〜FW〜
スクラム・・・・・・ 今後練習して行きましょう。白馬さん3番強化です!体重90キロ位で。←走れるPR
ラインアウト・・・ 相手の練習不足もあるが、相手ボールの反応が昨年より良くなっている。マイボールの精度とコンビネーションの強化。
    初戦ではあったが、相手が強力FWだったので、もっと色んな事を試して欲しかった。スイッチが
    入ったら全員で意識を上げて、もっとムキになって下さい。今後の練習の課題。
 〜BK〜
アタック・・・ 決定力不足。闘志不足。確実性不足。←これから練習していきましょう。
DF ・・・・・ キックディフェンス。組織でフェンスの強化。練習不足。ディフェンス強化。



◆ビデオにて感想◆
宮崎 レイカースとして初戦、緊張したはず。サイド攻撃のスピードはOK。練習していけば、ハンドリング・ランニングもっと面白くなると思います。積極的に動いていたので、ボールに絡む回数も多かった。中盤のラインアウトはサインミス?

堀内さん これからも、気力(声を出して)プレーして行きましょう。コツコツ練習すれば必ずミスは少なくなります。今の気持ちを継続して行きましょう。

城川さん 突然の3番指名すみませんでした。前3人がボールを持ってプレーすると、一気にチームの士気があがります。足が治ったら走りましょう。もっと凄くなると思います。

平島さん やはりLOが本職ですかね。各プレーの働きかけが良かったです。ボールに触った回数が一番多かったのでは?

浜国さん もっと全体を見てプレーして行きましょう。接点や近いプレーは良いと思います。ラン・パス・キックを常に選択肢に入れてください。試合のキーポイントに常にいるので、判断したら思いっきりプレーして行きましょう。

岡室さん すぐに倒れないプレー←ウェイト効果出てますね。コンタクトプレーはかなり強くなったと思います。フルバックも良かったですよ。

中島さん 一番走っていました。コンタクトプレーと簡単なミスがなくなる様に集中してきましょう。平島さんと同じくボールに絡んでました。WTBはどうですか?

本間さん お互い勉強して、練習・練習・練習ですね。沢山走りましょう。

里見 内に秘める闘志ではなくて、闘志を外に出しましょう。最後尾からみんなを前に押し上げてくれ。



◆長野ラガーズさん◆
滝澤キャプテン ラガーズさんは毎年良いチームを作ってきますね(プレー・雰囲気)。実際にプレーをして、見本にしています。酒も有難う御座いました。しかしながら今年も負けました。悔しいです。

中島さん スピードは落ちてないですね。今年はフルバックですか?ピチユニフォームが着れるように、お互い腹を引っ込めましょうね。荒井から聞いてますよ。

荒井 毎年、段取り有難う。お互い試合では厳しくやって行こうね。もし時間があえば、TOPリーグの試合とか一緒に見に行きましょう。



                              (文・五味)



ご感想・ご意見は掲示板

  
前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.


inserted by FC2 system