LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ




2005.1.11
  コラム『2005年』  by 白馬


 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
1月3日のラグビー初めお疲れ様でした。初の試みとあって参加者がどれだけいるのか不安でしたが、新入部員を含め16名の参加がありました。2005年、幸先のいいスタートをきれたのではないでしょうか。
 
 さて、昨年の忘年会において2005年の新体制としてキャプテン・バイス・主務の交代がありました。参加できなっかた方もいる為、改めまして年頭ですので決意を述べたいと思います。
 
 ずばり、今年の目標は『優勝』です。
 しかし、毎年優勝を目標に掲げていますが一向にその兆しが見られません。昨年に至っては、15人制では1勝(歯科大戦を除く)です。その1勝もA・Bブロックの最下位決定戦(自動降格)を決めるギリギリの試合でした。こんなことでは、いつまでたっても優勝は夢のまた夢です。そこで、優勝をねらう為には何が必要かということです。
 そこで、いろいろあるとは思いますが、主務として取り組みたいことはある程度のルール(規則)を作りたいです。ルールを作ることによって、部員の中で意識改革をしてもらい士気を高めていってもらいたいです。今までは心の中に甘えみたいなものがあったと思います(特に自分)。決してルールを作ることによって制限をするわけではなく、最終的にはあくまでも個人の判断です。よりよいチーム作りをしていく為には、個人ではできません、みなさんの協力があって成り立ちます。
三位一体(キャプテン・バイス・主務)・(部員)・(部員の家族等)となってレイカースをよりよいチームにしていきたいと思います。ご協力をお願いします。
 
 長々と書きましたが、秋には勝利の美酒に酔いしれるよう頑張りましょう! 


                              (文・白馬主務


ご感想・ご意見は掲示板

  
前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.


inserted by FC2 system