LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ




2005.1.12
   関東VS早稲田  by 岡室
 (1月12日、掲示板の書き込みより)


 五味のコラム読みました。自分も関東応援(特に有賀に注目)で見ていたのですが、早稲田が実力通りに勝ってしまいました。
 
 関東のトライは、チャージ、インターセプトと、流れの中で取ったものではなかったのは事実ですが、ディフェンスで踏ん張って、勢いがあれば実力差にかかわらず、けっこうせれるものだなと思いました。あれで後半のラインアウトがもっと安定していれば、関東にも勝利チャンスはあったと思います。
 
 早稲田の2次以降のアタックは勉強になりました。2次もしくは3次で決めるというより、とにかく継続してボールを保持し、テンポ良く左右に振る(SHの後藤の球捌きがはやい)。
FW、BK関係なくポイント、ラインに参加する。ディフェンスにスキができれば、必ずそこを突く。
 
 社会人の試合を見ても、やっぱり強いチームは、一回のアタックの時間がすごく長い。自分達のアタックを振り返ると、3次攻撃が限界かな・・。2次以降で、FW・BK関係なくできれば、体力を使わずにボールを保持し続けることが出来ると思う。
 
 高校生の時に覚えた動きだけではなく、新しいことにも挑戦しよう。(じゃないと勝てない)


                             (文・岡室)




ご感想・ご意見は掲示板

  
前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.


inserted by FC2 system