LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ



2004.10.18
        やまびこ戦を振り返って  by 白馬


 リーグ戦最終戦(10/17)やまびこ戦おつかれさまでした。試合を振り返り、感じたことを書きたいと思います。

 やまびことの試合はやる前から結果が見えていたと思う。五味たちがいないというだけで、チームの士気が下がっていた。確かに五味たちはすごいプレーヤーだし、チームにはなくてはならない存在だということもわかる。しかし、いないというのは先週からわかっていたことなのだから、もっと自分たちで気持ちを作っておくべきだと思う。今までの試合を振り返ってみても、レイカースはメンタル面が弱いような気がする。競っているときの試合はいい試合をするが、点差が開きだすととんでもない試合になる。この試合も後半すぐにトライを奪われてから、ずるずるといってしまった。確かに後半、白鳥さんが怪我で退場して14人になってしまったが、それでも前半は1トライ差だったのだから後半もっとがんばれたのでないか?と思ってしまう。

 終わったことを悔やんでもしかたないので、最後に安曇野戦に向けて言いたいことは3つです。
1つ目はOne for All  All for One!
あたりまえの事だが、もう一度原点に振り返ってみよう。
2つ目は気持ち(メンタル)
気持ちは自分たちでどうする事もできます。最後の試合に向けて気持ちを高めましょう!
3つ目はENJOY PLAY
今年のチーム目標です。本当にみんな楽しんでプレーしていますか?

 以上ながながと書きました。
本当はプレーでアピールできればいいのですが、体力がなくできません。今度の試合では少しでもアピールしたいです。頑張りましょう!  (文・白馬)



ご感想・ご意見は掲示板

  
前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.


inserted by FC2 system