LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ



2004.09.15
 富士山頂で必勝祈願 byさと

 
 秋のリーグ戦前の9月4日、レイカース登山部(工藤・小泉・さと)の3人(と女性4人)は富士登山へ行ってきました。当日はあいにくの天気になりましたが、無事全員で富士山頂にたどり着くことができました。
 途中、工藤に笑わされて体力を消耗したり、ウケ狙いで小泉と岩場を競って駆け上がったけど誰も注目してくれてなかったり、伸びてきたヒゲを隠れて剃ったりと、いろいろ楽しくもドラマありの登山でした。
 ・・富士山頂に神社があり、また途中にも祈願できる場所がいくつかあり、しっかり手を合わせお願い事をしてきました。が、最大の目的である『レイカース必勝祈願』をするのを忘れて、ついつい自分の事ばっかりお願いしてきてしまいました。どうもすみません。願いがかなえばうれしいです。

(画像にマウスをあててみて)

 実はこう見えて、富士山を愛する僕は、今年で5年連続花園出場登頂です。毎年『日本一高い山・富士山』に登る理由のひとつとして、『自分自身での体力チェック』のような意味も含めて登っています。昨年は、工藤をはじめ、高校時代のラグビー仲間5人で登頂したのですが、かなりツラかった思い出があり、ラグビーをひさしぶりに再開した今年は、そこそこ鍛えてきたので、きっと楽に登れるはずだろうと調子にのっていました。結果は、やっぱり今までになく楽に登れました!さすがラガーマン、さすがラグビー、さすが○○。・・でもこれについては、ラグビーを再開したからとか鍛えてきたからとかではなく、女の子が一緒だったから頑張っちゃっただけだろう!・・というツッコミもありますが、そんなことはありません、ラグビーで体力ついたおかげです。ちなみに道中、常にトップを歩いていたのは女の子でした(^^;アハハッ。 レイカースのみなさん、ならびに現役ラガーマンの方で富士山頂を目指す方、おそらく余裕の裕で登れることと思います。
 
 ってことで、登山経験豊富な人になったつもりで、ここぞとばかりにリーダーぶっていたのですが、、、なんと、
ありえないことに下山途中で道を間違えました(←初めての事です)。ツライ状況のみなさんをさらに過酷な状況に追い込んでしまいました。なんとか正規の道に戻れましたが、以後帰りの道は、登る前と打って変わって、僕は『借りてきた猫』状態になり、発言権なし・存在感なしになったことは容易に想像がつくことと思います。 
・・もちろんリーダーの座も一瞬で奪われました(泣)
 
そんなこんなはありましたが、とにかく全員無事で帰って来れて、また心配していた捻挫や筋肉痛などもなく、ほんとによかったと思います。数々のあたたかいお言葉、ご声援、応援、ありがとうございました!

<おまけ>
以下は、さと&工藤と、女性陣との会話記録です。雰囲気を感じていただけたらと思います。

◆登りの岩場ポイントにて
さと『手、貸そうか?』
女性『あっ、イエ、だいじょうぶです』
さと『気をつけてね』
女性『里見くんって、山詳しいだけじゃなくて、
    意外とやさしい人なんだね』

さと『でしょっ(^^)そうなんだよね!あはは!』
工藤『手、貸そうか?』
女性『あっ、ありがとー(*^_^*)ポッ』
工藤『気をつけてね』
女性『工藤クンってオモシロイだけじゃなくて、
    本当はやさしい人なんだね』

工藤『そんなことないさ★』

◆山頂付近にて
女性『里見くん、写真お願いしていい?』
さと『いいよ〜(^^)』
女性『じゃあ、お願いします。ココ押すだけです』
さと『撮るよ〜(^^; ハイ、チーズ!』 パシャ
女性『里見くん、ありがと』
さと『いえいえ・・・』
女性『工藤クン、写真お願いしていい?』
工藤『いいよ〜』
女性『じゃあ、お願いします。私の横座って座って(^^)』
さと『撮ります・・、ハイ、チーズ。。』 パシャ
女性『工藤ク〜ン(^^)ありがとー♪』
工藤『いえいえ』

◆帰り道にて
さと『登山、どうだった?』
女性『里見くんのおかげで、無事に安全な登山が
   できました、ありがと』

さと『いえいえ、こちらこそ。来年も登る?(^^)』
女性『・・アハハ、考えておきます』
さと『うん、そうだね・・・』
工藤『登山、どうだった?』
女性『工藤クンのおかげで、楽しくてステキな登山に
   なりました(^^)ありがと〜★』

工藤『いえいえ、こちらこそ。来年も登る?』
女性『今度は違う所連れてって♪』
工藤『うん、そうだね★』

                                         (文・里見)

ご感想・ご意見は掲示板

  
前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.


inserted by FC2 system