LAKERS RUGBY FOOTBALLCLUB OFFICIAL HOMEPAGE. ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
チーム紹介 メンバー紹介 コラム イベント 掲示板 リンク TOP



←前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ→




2004.04.29
    試合してよかった  by五味
   〜 4月25日長野ラガーズさんとの練習試合 〜



長野ラガースさんとの試合、みんなは課題ができたと思います。
3年前は、60対0で負けていたチームに今年の春は、20対5。春の段階だから秋までには、越えるか引き離されるかはこれからの練習次第。前回と大きく違う所は、試合の前から悪い空気は流れていなかった!それが今回僕が感じた一番の収穫でした。試合をしてみれば全体の流れとしては、キックで前へ出て、ラインアウトキャッチしてモール。この流れで良いと思う。

今回の試合のポジションはみなさん如何でした?昨年とは大分違うけどボロボロにならなくて良かったのではないか?と思いました。
僕もSOをやりました。ラグビー10年目だけどSOで試合したのは、多分これで4回目。僕の歴史はFL→NO8→CTBなのです。この試合でもキックは駄目でした。パスも、もっとCTBを使わないと駄目だこりゃ。です。どうしても自分でポイントを作ってしまうクセがでてしまいます。次はパスをドンドン放ります。

春の段階では「いろんなポジション」、「やってみたいポジション」をキャプテンと相談してみんなでチャレンジしていくのも良いと思いました。

だって白馬さんの3番は、似合っていました。今時の3番の感じがしました。
フルマヤもタックルに積極的に入っていたのでFLのほうが良いんじゃない?
谷村さんへ・・・今度相手ボールのパクリ方教えて下さい。

まだまだ今回の試合の感想はありますけど、練習の時で。    (文・五味)


ご感想・ご意見は掲示板


  
←前のコラムへ コラムINDEXへ 次のコラムへ→
Copyright(c) 2004 LAKERS RFC website All Right Reserved.


inserted by FC2 system